スポンサーサイト


幼い頃の。

日記を見つけました。





その頃からいやもう、暗い暗い暗い暗い。











引用。

「今日は、O先生に怒られた。本を読んでただけなのに。
 あんたはもっと外で遊びなさい。って。
 外で遊ばないからそんな青白い顔色なのよ。って。
 もともとだよ。ばか。
 だって、わたし、あんまり日に当たっちゃいけないんだって。
 まま言ってたもん。日光直視すると眠くなるもん。
 なんかね、わたし、生まれつきしきそがうすい、
 せんてんせいはくひしょうって言うのの軽いのなんだって。
 だからしらがが多いのかな。だから両目の色がちがうのかな。
 最近みんなによく言われて、この間はかみの毛を
 みんなの前でぬいて、めをとってやろうかと思ったの。
 だから、そんな気持ちにさせた、みんなはきらい。
 人の心も知らないで、はだの色ではんだんする先生もきらい。
 でも、生まれたことには意味があって、ままがいっぱいいっぱい
 ぎゅってしてくれたから、わたしは今日もがんばるの。
 
 おやすみなさい。あしたはいい日でありますように。」









って書いてあった。



今の考えと違うなって。暗いことには変わり無いけど。
ってか、これ、小4で書いたおいらって。汗






今は、白髪はやだけど、目は気に入ってます。ちなみに。

コメント

非公開コメント

et cetera!
MONTHLY ARCHIVE
